ホーム
試験・登録情報
試験関係資料
受験票に関する質問 (第一次試験)

Q1:受験票の発送はいつ頃ですか。
A:11月上旬の予定です。日程が決まり次第ホームページにてご案内します。
Q2:受験票が届かない場合、または受験票を紛失した場合はどうすればよいですか。
A:再発行しますので、試験センターまで、氏名・生年月日・技術部門・送付先をお知らせください。
Q3:試験当日に受験票がないのですが受験できますか。
A:各試験会場の試験本部で「受験許可証」を発行します。「受験許可証」の交付を受ける場合には、運転免許証等の身分証明書が必要となります。複数の試験会場がある試験地で受験する場合は、事前に試験センターまでお問合わせください。
Q4:試験会場を変更することはできますか。
A:試験会場の変更は一切できません。受験票に記載された試験会場での受験となります。
Q5:試験終了後に受験票を紛失したが、再発行できますか。
A:試験終了後に受験票の再発行はできません。受験番号が不明な場合は、試験センターまでお問合わせください。
「IPEJ」,「日本技術士会」,「技術士会」,「CEマーク」及び「PEマーク」は、公益社団法人日本技術士会の登録商標です。
公益社団法人 日本技術士会 / Copyright IPEJ. All Rights Reserved.