ナビゲーションを飛ばしてコンテンツへ
  • ホーム
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • シンボルマークについて
  • RSSについて

技術士・技術士補登録事項変更手続きWEB申請受付について

 初めて利用される方は、「新規利用者登録について」を必ずご覧いただき、技術士試験・登録WEB申請「ログイン」ページの「初めてご登録の方はこちら」より新規利用者登録が必要です。

1.新規登録申請書類のファイル形式

 提出する各書類は、次のとおり指定のファイル形式にしてください。(指定のファイル形式以外では提出できません。)

提出書類 ファイル形式 備考
 登録事項変更届出書(様式第十一)  PDF形式   A4判「横」向き
 上記以外の書類  PDF形式 または JPG形式  A4判「縦」向き
2.WEB受付の流れ
申請者 技術士試験センター
 登録事項変更届出書類の準備 
 ↓
 WEB申請窓口から登録事項変更届出書類を提出   登録事項変更届出書類の提出を受信 
 ↓
 「登録事項変更届出書類受信のお知らせ」メール受信   登録事項変更届出書類の提出を受信した旨をメールにて送信
 ↓ 
 「登録事項変更届出受付完了のお知らせ」メール受信  登録事項変更届出申請内容審査
 内容審査後、登録事項変更届出を受理した場合はその旨をメールにて送信
 (技術部門の追加及び氏名の変更の場合、登録証を交付)

3.注意事項

・新規登録申請書類を提出する前に記載内容に誤りがないか必ず確認してください。

申請内容の審査にはお時間を要しますので、審査状況に関するお問い合わせはご遠慮願います。

・内容審査において、確認事項や不備があった場合は、電話・メール等にて連絡いたします。

このページのお問い合わせ先:試験・登録部
電話:03-6432-4585

ページトップへ