ナビゲーションを飛ばしてコンテンツへ
  • ホーム
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • シンボルマークについて
  • RSSについて
試験・登録情報

受験票に関する質問

Q:受験票の発送はいつ頃ですか。
A:6月下旬の予定です。日程が決まり次第HPにてご案内します。

Q:受験票が届かない場合、または受験票を紛失した場合はどうすればよいですか。
A:再発行しますので、試験センターまで、氏名・生年月日・技術部門・選択科目・送付先をお知らせください。

Q:試験当日に受験票がないのですが受験できますか。
A:各試験会場の試験本部で「受験許可証」を発行します。「受験許可証」の交付を受ける場合には、運転免許証等の身分証明書が必要となります。

Q:試験会場を変更することはできますか。
A:試験会場の変更は一切できません。受験票に記載された試験会場での受験となります。

Q:筆記試験終了後に受験票を紛失したが、再発行できますか。
A:筆記試験終了後に受験票の再発行はできません。受験番号が不明な場合は、試験センターまでお問合わせください。

このページのお問い合わせ先:試験・登録部
電話:03-6432-4585

ページトップへ