上下水道部会のホームお知らせ上下水道部会講演会のWEB参加における注意事項
上下水道部会(以下、当会)が主催するWEB講演会参加における注意事項は以下の通りです。
1.講演会参加申込み
(1)参加者は、技術士会HPのCPD等行事予定からお申込みください。
(2)参加者は、技術士会会員を原則とします。
(3)参加者は、講演会の参加申込みをされた時点で、本注意事項に
同意したものとみなします。
2.講演会参加費について
(1)講演会参加費は、規定に従った参加費を徴収します。
(2)講演会参加費は、日本技術士会の方針に従い、年会費と合わせて
請求されます。
3.申込みの取消しについて
(1)技術士会HPのCPD等行事予定で取り消しを行ってください。
4.必要環境
(1)WEB講演会は、WEB会議システム(Zoom)を使用して実施します。
(2)必要な機材、通信環境、Zoom等のソフトインストールは、
各自で準備下さい。
5.招待URL
(1)講演会参加のための招待URLは、講演会開催日の二日前までに、
事務局から、参加申込み時に登録頂いたメールアドレスに
BCCで送信致します。
届かない場合は、事務局まで連絡をお願いいたします。
6.講演会研修会参加時のルール
(1)参加者は、講演会参加時の音声と画像のON/OFFの操作は、原則
として司会者の指示に従ってください。
なお、参加時には音声は必ずOFFとしてください。
また司会者側で、一斉OFF等の操作をする場合がありますので、
ご了承ください。
(2)参加者の確認が出来ないため、WEB上で表示される参加者名は
氏名としてください。
(3)開催時間の30分前から講演会に入れるようにします。
(4)講演会の録音・録画・撮影・スクリーンショット等は、個人的な
目的であろうと遠慮願います。
(5)CPD参加票はシステムから入手願います。
(6)上下水道部会の記録として事務局側で講演会の録画・撮影を
行います。
その他、不明点等ございましたら下記問合せ先に連絡下さい。
問合せ先:water.sewer.works■gmail.com
(■を@に変更してメール願います)
「IPEJ」,「日本技術士会」,「技術士会」,「CEマーク」及び「PEマーク」は、公益社団法人日本技術士会の登録商標です。
公益社団法人 日本技術士会 / Copyright IPEJ. All Rights Reserved.