ナビゲーションを飛ばしてコンテンツへ
  • 船舶・海洋/航空・宇宙部会のホーム
  • 地域本部・県支部・部会・委員会
  • 公益社団法人日本技術士会
  • RSSについて
船舶・海洋/航空・宇宙部会

部会長挨拶

 今期の部会長を拝命しました渡邊です。
 船舶・海洋および航空・宇宙分野は、様々な技術を結集して成り立っており、他分野との協力や連携が不可欠です。日本技術士会における多方面の繋がりを生かし、より多くの部会や地域本部との交流の場を設け、自分野ならびに他分野の発展に繋げたいと考えています。
 2期目は、若い世代(若手技術者、学生、子供たち)との交流・企画を進めていく所存です。これまでの技術を支えてきたシニア世代の技術士と、若い世代の交流を通じて、経験や考え方・知識等を伝える機会を作ることが重要です。その他、外部との新たな連携を実施していきます。
 自らも部会員として楽しみつつ、小さいながらも様々な方が集い、仲間を作っていけるような部会にしたいと思っています。
 部会幹事や部会員、日本技術士会内外の方々と意見交換し、新しいことに取り組みながら部会を運営していきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

船舶・海洋/航空・宇宙部会
部会長 渡邊 勇基

このページのお問い合わせ:船舶・海洋/航空・宇宙部会

ページトップへ