ナビゲーションを飛ばしてコンテンツへ
  • 電気電子部会のホーム
  • 地域本部・県支部・部会・委員会
  • 公益社団法人日本技術士会
  • RSSについて
電気電子部会

平成29年 総務幹事短信

大久保総務幹事(拡大画像へのリンク)

(画像クリックで拡大 47KB)

平成29年(2017年)7月
電気電子部 総務幹事
大久保 暁一

 平成29年(2017年)7月より電気電子部会の総務幹事を務めております大久保暁一でございます。
 日頃部会の活動にご理解、ご支援を賜り、誠に有難うございます。

 技術士会は7月より新体制となり、電気電子部会も部会長、副部会長、総務幹事が交代となりました。総務幹事は2名体制となりますが、もう一名の平塚も、私も、会の活動に携わるのは初めてとなります。種々至らぬ点が有るかと存じますが、より良い部会活動のために努力して参りますので、どうか宜しくお願い致します。

 総務幹事を仰せつかり、以来講演会、見学会と活動してきまして、会社組織の枠を超えた交流を図ることのできる素晴らしさを実感しております。部会のCPD行事や交流会などでは日常業務とはまた違った、得難い体験と交流を持つことができると思いますので、お時間の許す限り、多くの部会員の皆様のご参加をお待ちしております。

 また、10月の技術士全国大会(山口)では、情報工学部会、中国本部電気情報部会と共に「マツダ(株)防府工場」の合同見学会を開催致しました。技術士会は多くの技術部門と全国にまたがる組織を持ちます。さらに武田部会長が申しておりますように、電気電子部門は他の全ての技術部門と何かしら接点のある唯一の部門ではないかと思います。このような特性を活かし、各部会および地域本部との連携と交流を図っていくことが部会の重点活動の一つと考えております。

 今後も部会員の皆様に有益な情報発信、CPD行事や交流の機会の提供をしてまいりたいと存じます。皆様のご指導、ご支援を、どうか宜しくお願い致します。

平塚総務幹事(拡大画像へのリンク)

(画像クリックで拡大 32KB)

電気電子部 総務幹事
平塚 聡

 日頃より、電気電子部会の活動に対して、ご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 平成29年(2017年)7月より、電気電子部会の総務幹事を仰せつかりました平塚聡です。
 電気電子部会の幹事としての活動は初めとなりますので、不慣れで至らない点が多々あるかとは思いますが、同じく新任の大久保総務幹事と共に、武田部会長、薄井副部会長を支えていきたいと思います。

 総務幹事を仰せつかる前までは、電気電子部会が主催する講演会や見学会には、正直、積極的に参加する機会はありませんでした。
しかしながら、今年の7月から総務幹事という立場で、参加させて頂くことで、幹事や会員の皆様との交流を通じて、大変貴重な経験を得られたと実感しております。皆様からのご指導と励ましに対して、大変感謝しております。

 最後となりますが、これからも電気電子部会の活動が発展していくよう、部会の運営側として頑張って参りたいと思います。今後とも温かい気持ちで見守っていただければ幸いです。

このページのお問い合わせ:電気電子部会

ページトップへ