ナビゲーションを飛ばしてコンテンツへ
  • 生物工学部会のホーム
  • 地域本部・県支部・部会・委員会
  • 公益社団法人日本技術士会
  • RSSについて
生物工学部会

【お知らせ】平成29年度夏季研修旅行

本年も,恒例の夏季研修旅行 (講演会&施設見学会) を下記のとおり開催します。

内容

日時:平成29年7月28日(金)13:30-16:30(見学会)19:00-21:00(懇親会)
場所日機装株式会社・金沢製作所
アクセス:
〒920-0177 石川県金沢市北陽台3丁目1
・金沢駅より同社送迎用マイクロバスで20〜30分
・飛行機を利用する場合 :
 小松空港から金沢駅までバス40分、金沢駅からタクシーで20〜30分
・電車を利用する場合 :
 IRいしかわ鉄道線「森本駅」からタクシーで7分

参加費・見学会:無料
懇親会費:実費負担
申込:下記サイトよりお申込みください。
 http://kokucheese.com/event/index/454760/
 ※現地までの交通,現地での諸費用,宿泊は各自でご手配・ご対応をお願いします。
 ※28日の昼食は各自でお済ませ下さいますようお願いします。
 ※受け入れ先で、競合他社と判断された場合についてはメディカル工場の見学をお断り させていただくことがございますので、ご了承ください(宗桂会館については、見学可能ですので、そちらにてお待ちください)。

競合他社について:「血液透析を代表とした血液浄化を業として扱う企業」
事例:旭化成、二プロ、東レ、JMS、川澄化成工業、バクスター、フレゼニウス、カネカ、JIMROなど
 ※総合化学メーカー(旭化成、東レ、カネカ等)は血液浄化以外の事業部や関係会社の在籍でもNGという線引きとなっております。ご了承ください。
 ※「業」の定義ですが、薬機法の業許可に関わらず、事業として扱うことになります。血液浄化の研究開発、もしくは研究開発の受託等を営んでいる場合も範囲に含んでおります。
 ※但し、先方は上記に挙げた競合事例企業に対しては慎重になっておりますものの、事例であがった以外の企業については、個別の判断となります。
 ※都合によりスケジュールは変更する場合がありますので,ご了承ください。
 ※見学時の留意事項:無断での写真撮影・録音・録画は禁止です。
 ※日本技術士会の会員・準会員であれば,部会 ・地域本部を問わず参加可能です。
 ※西日本地区の会員との数少ない交流の場です。多くの方々のご参加をお待ち申し上げております。

オプショナルツアー

 ※7/29(土)はオプショナルツアーを開催。(各自実費負担)
 場所:金沢市(ひがし茶屋街散策、天徳院 からくり人形劇観覧、兼六園 等)
 ※詳細は参加者に別途ご連絡します。
 ※オプショナルツアーのみの参加はご遠慮ください。

関連ページ

このページのお問い合わせ:生物工学部会

ページトップへ