竹下参与が安全功労者内閣総理大臣表彰を受賞

【 安全功労者内閣総理大臣表彰 】

 安全功労者表彰は、交通安全や火災予防など、国民の安全の確保について顕著な功績をあげた方々を内閣総理大臣が表彰するもので、毎年7月1日の「国民安全の日」にちなんで表彰式が行われています。本年は、竹下参与を含め、交通安全、学校安全、産業安全、火災予防、原子力安全の各部門で貢献のあった計25の団体と個人が表彰されました。

【 竹下参与の功績 】

 竹下参与(前専務理事)は、原子力安全委員会核燃料安全審査会会長等として、多くの原子力施設の安全審査に参画され、核燃料物質や原子力施設の安全性に尽力されました。また、原子力安全委員会原子力安全基準・指針専門部会構成員として、原子力施設にかかわる設計、安全評価等についての各種指針の策定整備等にも多くの功績を残されています。


表彰式(09.7)

ご夫妻での記念撮影

表彰状

銀杯


Copyright(C) IPEJ.All rights reserved.